SSブログ

台風18号 米軍の進路予想は? [ニュース]




スポンサーリンク





 


台風18号の米軍の進路予想は?


現在台風18号が日本列島に接近してきていますよね。


以前までは米軍の予想進路では
日本に上陸はしないとされており、


気象庁の進路予想では日本に上陸すると
意見が分かれていました。



10月2日に米軍は
台風18号の予想進路図を修正しましました。

前回の予想ルートよりも若干北側に修正をしたようです。

伊豆諸島は直撃ルートとなっています。
その後、関東圏に上陸する可能性があるとのことです。

特に千葉県の方は注意が必要とのことです。


米軍がまた予想進路を変更する可能性があるので
まだまだ目が離せませんね。



気象庁が出した予想によると、
台風18号は
このまま列島に進んできて、
関東圏は10月6日の午後頃から天気が荒れるとのことです。


現在は日本の南にあり、
毎時20kmの速さで北西に向かっており、
5日の9時に奄美大島の東役210kmに通過し、

6日の9時には紀伊半島沖に達する見込みとなって慰安す。


奄美大島付近の住人の方は
台風18号に注意してください!






台風が上陸する頃には弱くなっていてくれればうれしいですよね。

もし、6日の午後頃に関東圏に上陸したとしたら、
会社帰りの方や学生の方が
電車を使えなくなる可能性が出てきて、
大変なことになりそうですから・・・・


なんにしても、台風が上陸する前提で
準備をしておいたほうが良さそうですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。