SSブログ

アリババの上場日の日本時間は? [経済]




スポンサーリンク






中国のアリババ株が上場しました!

日本時間の21:30分
ニューヨーク証券取引所に上場しました。

時価総額は実に25兆円です。



アリババって創業からまだ15年しか経っていないのに
ここまで大きな企業になるなんてすごいですよね。

一体その理由はどこにあるのでしょうか?


会社を興したのは
元英語教師とのが更に驚きです。



創業者のジャック・マー氏
米経済専門テレビCNBで
上場についての心境を次のように語っています。

「上場で大事なことはお金を得ることではなく、人々の信用を得ることだ」


なんか、ビジネスのことだけではなく、
人にとっても大事なことを表している気がしますね。

お金はとても大切なことだけれど、
結局は信用、人との繋がりが一番大切ということですよね。


結局、お金を払ってくれる顧客がいたとしても、
その企業を信用しているから払ってくれくれているわけであって

信用がなければお金を払ってくれませんからね。


ジャック・マー氏の今後の意気込みについて
「15年後、米マイクロソフトやIBMのように世界を変えた企業だと言われたい」


この15年間で急成長をしてきたアリババですから、
今後の15年の間に更に急成長することが期待されていますよね。




ちなみに、孫正義さんは
アリババの株を3割も持っている株主なんですけど、

アリババについて

「アリババは国外に事業を拡大するチャンスを得た」

話しており、今後、アリババの活躍を楽しみにしているのが
とても伝わってきました。


これからアリババの活動には更に注目があつまりそうですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。